スタバのアプリで注文し、スマホで支払いしてみた!

f:id:yuhei2261:20160602135238j:plain

最近スタバにハマってて、最近このモバイルアプリというのが登場!

 

スマホで支払いもできるのと、ドリンクのカスタムとかもスマホで表示し、注文時に慌てなくて済むというのを聞いたので、やってみることにしました。

 

スターバックスカード

スマホ、私はiPhoneなのでアップルストアからスタバのアプリをダウンロード。

 

登録しようとしたら出てきたのが、スターバックスカードを登録してください。

 

あれ、スタバのカードすら持ってないんだが・・・(笑)

 

どうやったらスタバのカードが貰えるのか調べたら店頭でもらえるということ。

 

早速、お店にGO!

 

スタバは顔で採用される?という記事の通り、可愛らしい店員さんがいて、

 

さんちゅう「スタバのカードが欲しいんですけど・・・」

 

店員「(バインダーを見せて)この中からデザインを選べます・・・

    あっ、6月から新しいこの花火のデザインも選べますよ!」

 

さんちゅう「(何!)じゃあ、これで!」

 

f:id:yuhei2261:20160602135037j:plain

そして、手に入れたのがこちら!

 

なんか、花火がキラキラ光ってて、キラカードみたいで見てるだけで少しテンションUPする俺w

 

あと、カードを作る際に最低1000円チャージが必要とのこと。

 

とりあえず、2000円チャージしました。

 

アプリから注文してみる

f:id:yuhei2261:20160602135757j:plain

スタバカードをゲットしたあと、店員さんには

「スマホから注文したいんで、ちょっと登録してきます」

と言い、隅の席へ移動。 

 

f:id:yuhei2261:20160602140705p:plain

スタバカードの番号を入力。

 

f:id:yuhei2261:20160602140731p:plain

すると、自分のマイカードとチャージした金額が表示されます。

 

そして、注文に向け、商品を調べてみます。

 

「Product」

  ⇩

「季節のおすすめ」

  ⇩

「気になる商品を開く」

  ⇩

「おすすめをもっとみる」

 

こうやって進んでみると、オススメのカスタマイズの候補がいくつか表示され、

 

f:id:yuhei2261:20160602141157p:plain

こちらのベイクドチーズケーキフラペチーノ+チョコレートチップ+ココアパウダーを注文することにしました。

 

このあと、どういう流れで注文すればいいのか分からずちょっと怖かったのですが、

 

この画面を見せ注文したあと、スマホ画面で

 

「Card」

  ⇩

「支払い」

  ⇩

「表示されたバーコードを提示する」

 

これで支払いも完了。

 

おー、スムーズでいいじゃん!

 

まとめ 

かなりスムーズに会計を済ますことができるし、事前にドリンクのカスタムとかも準備できるから慌てずに済むんで良かったです!

 

あと、お店で現金でチャージもできますが、クレジットカードから入金しておくこともできます。

 

ちなみにカードは店員さんに見せずにスマホ見せるだけです!

 

これからの支払いは携帯の時代ですな。