虫よけでアブは逃げないから殺虫剤投入!

 

バーベキューでまた川に遊びに行ってきたよ!

 

楽しいBBQを楽しめて最高だったんだけど、リベンジしたいことがあるよね。

 

俺VSアブ

 

www.tsurulog.com

前回も書いたんだけど、アブに差された俺。

 

もう刺されて10日くらい経つけど、まだちょっとあと残ってるし、かゆい時があるからどんだけアブうざいんだよって実感してる。

 

また、同じ場所でバーベキューしたんだけど、今回の俺はアブ対策バッチリだぜ!

 

 

f:id:yuhei2261:20160813162511j:plain

前回欲しいと言ってた虫よけを購入!

虫よけって結構臭いのがあるけど、これは爽やかなミントの匂いでいい。

体中に振りかけてみる。

 

 

f:id:yuhei2261:20160813162749j:plain

蚊取り線香!

なんだかんだこれが効くって人がいたので買ってみた。

 

 

f:id:yuhei2261:20160813162853j:plain

こんな渦巻いてる蚊取り線香とか何十年ぶりに使うな!

 

では、使ってみた感じを書くと、まずアブの数が前回より少なかった。

でもいるにはいて、虫よけスプレーの効果なのかアブが体に止まることが少なくて、刺されずに済んだからよかった!

 

蚊取り線香は風に流されたりして、正直効果は分からなかった。

 

もっとモクモクと煙みたいになるんなら効果も出そうと思った。

 

刺されなかったのは嬉しかったけど、思ったのがアブが近寄ってくること自体が不快だってこと。

 

体の周りをクルクルと旋回してくるのがウザイ!

 

もう俺を本気にさせちゃったね。

謝っても、もう遅いんだからねと取り出したのがこちら。

 

 

f:id:yuhei2261:20160813163523j:plain

もう虫よけしてもアブが逃げないから最終兵器として殺虫剤を投入しないといけなくなってしまった。

 

もう、アブと俺が心を通わすことは無理みたいだ。

アブがブーンとやってくる。

 

クルクル

 

ブッシュー!

 

かなりの勢いでスプレーが出るけど、射程距離はちょっと短いかなって感じたというからアブの動きが早過ぎて捉えるのが難しい

 

自分の周辺にまいてバリアを張るとアブは来なくなったって感じで対策してみた。

それと、家族連れの人も今回いたから思い切って使えなかったって部分もあるかな。

蜂とかなら一撃で倒せるだろうな。

 

結論

アブは蜂より厄介!

虫よけは最低でも必要かなと思う。

 

それと、出来るだけ長袖長ズボンで肌の露出を減らすってのが重要かも。

 

自分もいらないジーパン履いていったらスゴイ安心感あったから!