こち亀、最終回のジャンプ買ってきた!コミック同時発売じゃないじゃんw

f:id:yuhei2261:20160918173231j:plain 

買ってきたよー、話題のジャンプ!

 

9月17日発売の42号。

 

 

f:id:yuhei2261:20160918121747j:plain

夜、映画の「怒り」を見に行く前に物色。 

 

 

f:id:yuhei2261:20160918173748j:plain

夜だったからもう無いんじゃないかと心配しながら本屋に行ったら、まだあった!

 

結構大きい本やなんだけど、残りこれだけと思ったら、売り切れるギリギリだったのか?なんて思ったり。

 

ホント何十年かぶりにジャンプを手に持ったけど、厚みであったり重さが懐かしかった。

 

映画館に持っていくときに、こんなに分厚かったっけって思ったよねw

 

それとやっぱり、こち亀の最後ということで金キラ金のゴージャスな表紙!

 

それとコミックスの200巻も同時に販売というのをニュースでやってたんだけど、行ってみたら

 

f:id:yuhei2261:20160918214646j:plain

200巻は19日月曜の発売になるってどういうこと?(why(笑)) 

 

ただ、チラッとみたらレジの奥に置いてあるのを見逃さなかったぞ。

 

欲しかったらなんで?って聞いてたかもだけど、コミックスまでは買う気がなかったから大丈夫。

 

田舎だからまだ売っちゃダメみたいなことがあったりするんのかな?w

 

こち亀 最終回 

f:id:yuhei2261:20160918220019j:plain

表紙からめくっていくと両さん祭といった感じで盛り上がってくる!

 

そして、最終話をどんな感じで締めくくるのか楽しみに見ていくと、40周年記念ということで復活キャラベスト10というもの。

 

今までのちょい役のキャラなどで面白いと思ったのをアンケートなど無しの秋本さんの独断でスタート(笑)

 

正直、自分はにわかだから知らないキャラばかりで入っていけなかったな。

 

唯一、懐かしいって思ったのが4年に1度目を覚ますという日暮熟睡男(ひぐらしねるお)

 

アニメとかでも、日暮が出てる回を見たのを今でも覚えてるし、インパクトが強かった。

 

それから、この話がコミックの200巻にも載ってるという同時中継

 

これが画期的なのと、オチが違うから200巻も買ってくれとゴリゴリくる両さんw

 

正直内容は面白くなかったかなー。

 

普通にいつも通りに終わってほしいとも思ったけど、両さんの日常っていってもその時その時の時事ネタとかが多いから難しいよね。

 

今だったら、築地がどうのこうのとかやって最終回でしたっていうのも、なんか違うもんねーw

 

サザエさんの最終回をどうやって終わるのかと同じくらい難しい漫画だよね。

 

最終回の内容はイマイチだったけど、最終ページのラフに書かれた両さんと中川に麗子。

 

そこには、40年間休まず勤務した両さんを有給休暇を与え、休ませてあげたいという秋本さんの言葉にじーんときちゃった(泣) 

 

新作  

一番驚いたのが、40年間休まずやってきたこち亀が終わり、これからの人生をゆっくり休んで暮らすのかなと思ったら、秋本先生は違った。

 

なんと冬から新作漫画を描くという情報が!

 

しかも、もっとビックリしたのがなんと4作品も準備してるということ!!

 

BLACK TIGER

いいゆだね!

京都女学院物語

ミスタークリス

 

いやー、これまで両さんを書いてきたけど、色々なアイディアが頭にはあったということだよね。

 

それとその制作意欲の高さにはホント頭が下がる。

 

トップクラスの人達は本当にそのことが好きで好きでたまらないって人が多いよね。

 

俺もそんなナニカを見つけてやるぞ!