キングオブコント2016の感想と優勝者や順位について

 

どもー、さんちゅうです 

 

 

 

今年もキングオブコントの季節がやってきたよ!

 

 

 

毎回、M-1とかキングオブコントとかやりだすともう1年経ったのかーってジジイみたいなことを言いたくなっちゃうw

 

 

 

ということで、書いてみようかな!

 

 

 

目次

 

キングオブコント2016 

f:id:yuhei2261:20161002194257j:plain

コント日本一を決めるこの大会!

 

 

 

 

2008年から始まって2016年の今年は第9回大会なんだって。

 

 

 

 

去年は誰が優勝したっけ?ってすぐ忘れちゃうんだけど、2015年はコロコロチキチキペッパーズが優勝者と見て、あ~ね!って思い出した。

 

 

 

 

ホントすーぐ忘れちゃうから自分の記憶力の無さにビックリしちゃうw

 

 

 

 

ちなみに放送前に優勝者予想しとこうかな!

 

 

 

 

その方が当たるかな?ってちょっと楽しみが増えるしね。

 

 

 

優勝 タイムマシーン3号

2位 かもめんたる

3位 ライス

4位 ジャングルポケット

5位 だーりんず

6位 ラブレターズ

7位 かまいたち

8位 ななまがり

9位 ジグザグジギー

10位 しずる

 

 

 

好き嫌いの順位と予想とでまた違うことになるから悩んだけど、順位を当てようと思って考えてみた。

 

 

 

 

かもめんたるとかが自分の好み的には1位にしたいところだったんだけど、かもめんたるは2013年に1度優勝してるからちょっと2回目は・・・という厳しめの補正がかかったりするのかな?なんて思ったり。

 

 

 

 

また、審査員が関東と関西どちらに偏るかとかネタをする順番とかも後の方が有利だったりとか色々なことがあるのかもなと思ったりしだしたらもう難しくて頭が痛くなったw

 

 

 

 

これが当たるかはさておき、ネタを見ての感想を書いてみたいと思う!

 

スポンサードリンク

 

 

感想

 

しずる 

村上が第一子誕生。

 

 

 

登場フレーズ

「4度目の正直!見てろ!

 親父はキングになる!」

 

 

 

1本目 443点(俺的点数 85点)

 

刑事の2人が犯人を見張るけど犯人はそこにはいなくて別の場所で捕まっていたという設定。

 

 

せっかくだからと、犯人がいない建物に踏み込み警察ごっこ?w

 

 

刑事あるあるネタを入れてたけど、、、

 

 

俺的には好きな感じじゃなかったw

 

  

 

 

ラブレターズ

コントに特化して8年間!

 

 

 

応援者:ムロツヨシ

 

 

 

「コントの神様へ届け!この想い!」

 

 

 

 

1本目 424点83点)

 

野球拳のリズムで高校球児のストーリーを超ハイテンションで歌い上げるネタ。

 

 

途中でグレたりとかバントを決められないっていう内容で、最近のリズムネタとはまた違った感じがした。 

 

 

 

 

かもめんたる

最高峰の5人の審査員の前でやりたいから!

 

 

 

応援者:進撃の巨人の作者

 

 

 

「前人未踏!2度目のキングへ」

 

 

 

 

1本目 444点89点)

 

大阪と東京の遠距離恋愛をする彼女と彼氏というネタ。 

 

 

トオルって彼氏が念で彼女の元に自分の分身を送るというもの。

 

 

トオルのふわふわ浮いてる感や妙にハイテンションな感じが彼女は気持ち悪がって、最終的には別れ話へ。

 

 

かもめんたる独特の不気味な笑いが俺は好き!

 

 

 

 

2本目 439点95点)

 

ヒッチハイクをしたトラックの運転手がエセ関西弁の怪しい男だったってネタ。

 

 

冗談どんぶりー🍚って謎のフレーズを繰り出してくるドライバーw

 

 

冗談でヒッチハイカーを追い詰めて、そこから来るストレスの臭いをおかずに白飯をかっ込むというホラーな感じの終わり方。

 

 

俺は好きだったなー! 

 

 

 

 

かまいたち

「浪花のエースが旋風を巻き起こす」

 

 

 

 

1本目 458点87点)

 

仮面をかぶった謎の男に監禁され、首がお腹あたりまで落ちるという手品をずーっと見せられ続け、それにツッコミ続ける山内というネタ。

 

 

うーん、面白かったような気もするけど、これまでのネタもそうだけど、爆発力がないなーって感じ。

 

 

 

 

2本目 456点96点)

 

学校で給食費が無くなったから犯人探しするというネタ。

 

 

手を挙げろという方式で、一番優等生ぶってたやつが犯人だったという内容。

 

 

お前が全部やってんじゃねーかよって笑ってしまった(笑)

 

 

 

 

ななまがり  

応援者:ウーマン村上、笑い飯哲夫

 

 

 

「正体不明のダークホース」

 

 

 

 

1本目 430点89点)

 

茄子持ち上げるときだけ、左利きだよ♪

 

 

という軽快な外人が頭から離れないというネタ。

 

 

ネギ、またがっても飛べないよ~♪

 

 

とかいろんなパターンが出てきたりと頭から離れない系。

 

 

意味不明で内容は無かったけど、こういうのが一発ギャグみたいになっていって売れる可能性ありそうって思った!

 

 

 

 

ジャングルポケット

応援者:タカアンドトシのタカ

 

 

 

「王座を狙うコント3人組」

 

 

 

 

1本目 466点91点)

 

トイレをしていたら、ドアを開けられるもドアを閉めずあーだこーだのドンちゃん騒ぎw

 

 

子供が喜びそうな💩ネタだなって思ったけど、トイレにケーキを持ってきてハッピーバースデーとかもうやりきってて面白くなってきた(笑)

 

 

 

 

2本目 464点99点)

 

病院で余命3分と宣告されるというネタ。

 

 

最後に食べたいものというので、フリスク食べたりイスでドライブ気分を味わったりw

 

 

死へのカウントダウンが始まるっていうね(笑) 

 

 

 

 

だーりんず 

39のおじさん2人がバイきんぐに憧れる!

 

 

 

応援者:バイきんぐ

 

 

 

「駐輪場のおじさんがスターへ」

 

 

 

 

1本目 431点87点)

 

結婚式前日のお父さんと息子だけど、血が繋がってないことを暴露するもお父さんの女性経験が無いことをいじるというネタ。

 

 

下ネタでずっとゴリ押ししてたけど、これはゲスかった(笑)

 

 

 

 

タイムマシーン3号 

応援者:土田照之 

 

 

 

魅力は声!

 

 

 

「太っちょエンターテイナー」

 

 

 

1本目 445点88点)

 

学生のカツアゲで飛ばしたら、小銭がドエライ数出てくるというネタ。

 

 

お金がどこから出てきてるの?って手品的な要素も。

 

 

笑いというより、驚きのほうが強かったかも。

 

 

 

 

2本目 448点85点)

 

演劇のオーディションの練習をするというネタ。

 

 

オーディション受けるやつより、練習に付き合うやつの方が演技力がスゴイ!

 

 

うーん、分かりやすい内容だったけど、響かなかった。

 

 

 

 

ジグザグジギー

デスダンス俺は好きだったけどねw

 

 

 

応援者:ナイツ塙

 

 

 

「蛇行の先に栄光をつかみとれ」

 

 

 

 

1本目 433点89点)

 

定食屋で、隣の席に変なやつがいるというネタ。

 

 

箸でハエを捕まえたあとにご飯を普通に食べる。

 

 

終わった瞬間に評価低そうって思ったけど、なんか笑えて俺は好きなんだよなーw

 

 

 

 

ライス

応援者:ピース又吉

 

 

 

「芥川賞作家がひとめぼれ」 

 

 

 

1本目 466点94点)

 

名前を言うか死ぬかどっちか選べという状況なのに、土下座しながら都合のいいことばかり言ってくるというネタ。

 

 

脅されてるのに、逆に時計くれとか女紹介しろとかワガママだなって笑ったw

 

 

ファーストステージで一番面白かった!

 

 

 

 

2本目 470点98点)

 

飲食店で水をこぼされてズボンがビチョビチョになったかと思いきや、おしっこ漏らしてしまったというネタ。

 

 

くだらないけど、結構受けてたし俺も面白かった! 

 

 

 

 

順位発表 

 

優勝 ライス

2位 ジャングルポケット

3位 かまいたち

4位 タイムマシーン3号

5位 かもめんたる

6位 しずる

7位 ジグザグジギー

8位 だーりんず

9位 ななまがり

10位 ラブレターズ

 

 

 

 

最後に 

いやー、ファーストステージの特に途中までは全然盛り上がらなくてヒヤヒヤしてしまったけど、ファイナルステージになってドンドン面白くなっていった!

 

 

 

優勝者より別の芸人さんの方が面白かったって思うことがよくあるんだけど、今回は珍しく審査員と同じ人が面白いってなった。

 

 

 

自分の個人的点数でも僅差だけど、1位はライスだった!

 

 

 

ライスはずっと無名で売れてなかったみたいだから、これで売れるから良かったね

 

 

 

俺も売れないとだな(笑)