【映画】聖の青春の試写会の感想!3月のライオンに似てるという声

 

どもー、さんちゅうです😄

今、一番期待してる映画「聖の青春」

デスノート見に行ったときに、試写会の応募箱があったからこの映画館だけだし当たるだろうと思ってたのに外れちゃった(泣)

 

そこで、試写会を見に行った人の感想や評価などを聞いてみたいと思います。

 

 原作の感想はこちら!

www.tsurulog.com

スポンサードリンク

 

 

映画、聖の青春のネタバレ感想と評価

それでは見た人の反応を見ていきたいと思います! 

  

将棋だけでなく、難病や癌とも命がけで戦った聖(さとし)。

パンフレットにも「生きている。」って書かれてるけど、今こうやって自分もパソコンに向かえてる=生きてるという状況に感謝しなければいけないんだろうね。 

 

 

 

 

森先生演じるリリーフランキーの演技が良いという声がたくさんありました。

予告でもあった「まだ死なん」って言うところが好きです。

松山、東出だけじゃなく、染谷将太や柄本などまわりの俳優たちがいい感じに包み込んでいい仕上がりになってそう。

 

 

 

 

1番と2番の条件は満たしてるけど、3月のライオンってなんだろう?

猫科だし寒くてこたつで丸まってるんじゃないなんて思ってたけど、ハチミツとクローバーを書いた人の少女マンガでした。

うーん、なかなか触れない世界だけど、主人公の村山聖は少女マンガ好きで映画の中でも、聖の部屋の本棚に少女マンガがびっちり並んでるからそれも関係してるのかな? 

 

 

 

 

面白かったという感想 

お涙頂戴じゃないのに、涙が止まらなかった!って理想的な映画だと思うし、その言葉がほしかった❗

こういう感想があると安心して見に行ける。

 

 

 

 

静かな映画だけど、激しいとは深いね!

でも、静かな映画だと空腹状態で行ってお腹とかなったら恥ずかしいよねw

それとまたしても3月のライオンだと思ってみたら、将棋を題材にした漫画なんだね!

 

 

 

 

またもや3月のライオン!

似てるシーンもあったりするのかな。

自分は将棋漫画といえばハチワンダイバーかな!

 

マンガ喫茶行ったときにちょいちょい読んでるんですが、メイドさんのボンキュボン感と超個性的な敵との将棋対決が見物です! 

 

 

 

 

エンディングでの秦基博は反則レベルだよね。

エンディングロールで終わりのない空のサビのところで、きっと俺は泣くでしょう。 

 

 

 

 

面白くなかったという感想 

演技とかはすごかったけど、編集がダメという意見🌀

 

 

 

 

将棋に全く興味のない人は面白くないと感じちゃうのかも。

この人も3月のライオンを読んでたら変わったのかな?

 

 

 

 

最後に 

試写会を見た人の感想だけでもさまざまな意見があり面白かったです。

あと多くの人が「3月のライオン」って漫画を読んでいくべきと言われてて印象的でした。

今度ぜひ読んでみようっと!

 

ハリウッド映画みたいなアクションが特に好きという人には静かな世界観に耐えられないという状況になるのかもしれないな。

シーンとした中に将棋のパチンと指す音だけが響き渡る。

想像しただけでもなかなか緊張感がありそう。

 

あとこういう系の映画は特に見る人のマナーも大事!

携帯を開いて明かりがピカーンと光ったり、シーンとした場面で携帯の着信音とか鳴ったら最悪だもんね🌀

 

基本的には面白かったという意見が多かったので、期待して見に行きたいと思います! 

 

 

人気記事セレクション

1.逃げ恥の名言、名セリフ集

2.漫画「ミュージアム」の感想!映画も楽しみ

3.広島ラーメンスタジアム2016

4.ソフトバンクユーザーならサーティーワンがタダ

 

甘いモノがやめられない

【新作】スタバの感想

【新作】ハーゲンダッツの感想

 

コメント大歓迎です!

インスタのフォローお願いします😆♥

www.instagram.com